めきめき映画

~鑑賞した映画を話す~

ニューシネマパラダイス

ひっっさしぶりの投稿です。

 

これからは軽いノリで書いて、投稿頻度を増やしたいと思います。

 

 

ニューシネマパラダイス」をみました!

小さな町で映写技師として働くおじさんのもとで映画を愛した少年の純朴な姿を、移り変わる時代背景とともに描いた笑って泣ける素敵な映画です。

 

f:id:mekimekiminority:20210203212031p:plain

ニューシネマパラダイス(1989)

マイベスト映画更新です!

 

イタリア映画は初めてレベルで新鮮で、

普段アルバイトをしている飲食店で、

グラッツェ(イタリア語でありがとう)を連呼しているので、

グラッツェを聞く度なんだかうれしかったです。

 

 

 

映画好きに響くような映画館への愛情と、ノスタルジーを感じさせてくれる展開に感無量です。

びっくりするくらい涙出ました笑

 

いろんな人に見て欲しい、そう思います。

 

 

イタリア映画いいなあ もっと掘ろう~