めきめき映画

~鑑賞した映画を話す~

普段読書をしない僕がエッセイ本を読んでみた

ハライチ岩井勇気のエッセイ本 

「僕の人生には事件が起きない」略して”のがない”を読んだ!

f:id:mekimekiminority:20191028004150j:plain

岩井勇気「僕の人生には事件が起きない」

 

普段はめったに本は読まないのだが

お笑いコンビ「ハライチ」のファンであり、ラジオ「ハライチのターン」のリスナーでもある私はさすがに買わずにはいられなかった。

 

(ちなみにどこの本屋でも売り切れてて、Amazonで購入した次の日届きました!

改めてAmazon最高かよ!)

 

中身の話ですが……

 

これがとても面白いんですよ。

寝る前に数分読んでひとりでクスクス笑えるのはなかなかの至福なんですね。

 

特別文才があるわけでもなく、大事件の話をするわけでもない。

 

日常のささいな出来事から生活におもしろみを見いだしている、

そんな岩井勇気の考えていることが独特の表現と見方で書かれている。

 

面白いという言葉がまさに似つかわしい!

さすがお笑い芸人!(誰目線だよ笑)

 

私も普段考えることと彼の思考が似ていて共感しやすかったのもよかったのかもしれないですね。

 

彼は客観的に自分の立ち位置が捉えられていて、自身がどんな人間かをよく知っているんだと思う。

 

それでしてひねくれたことを言うがその考えには明確な根拠があるように見えて、空虚で意味のないことを考えたりはしないんだろう。

物事ひとつひとつに意味を与えているようで興味深い~

 

私からすればこれってもはや尊敬に値するのでは?とも思ったり(言い過ぎですね笑)

 

正直笑いを求めていたしギャグ漫画に近いテイストだったから苦手な読書でも楽しめたかもしれませーん笑

(けどジャンル別ランキングで各書店で1位飾ってて売り切れ続出だそうですよ^^)

 

 

「本は別にいっかな……」

というあなたもおもしろいことが好きならぜひ読んでみてほしいですね~

 

 

↓ーアマゾンのリンクー↓

https://www.amazon.co.jp/僕の人生には事件が起きない-岩井-勇気/dp/4103528818/ref=sr_1_fkmr1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%9C%AC+%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E5%B2%A9%E4%BA%95%E5%8B%87%E6%B0%97&qid=1572371819&sr=8-1-fkmr1